バケ先行のジャグラーはすんなり出ないことが多い。
今まで6000回転まではわからないと思っていたが、6000回転では足りないこともあるらしい。
バケ先行の台で4000回転前後まで上がって来なかった場合は、終日まわす覚悟が必要かもしれない。
そんなバケ先行のニューアイムジャグラーで先日、閉店近くまでギリギリの勝負をすることに。
朝から単独ビッグが全く来ないニューアイムジャグラー
イベントの日に狙っていたニューアイムジャグラー。
前日朝一すぐにビッグが連ちゃんして1000枚オーバー。
けれどそこから全くビッグを引けず、最後は9連続バケ。
結局全部のまれて3000Gで7-13。
マイナス領域で終了。
朝一の引きと、その後のバケの引きを考えると設定があった可能性もあると思う。
同じように前日の履歴がバケばかりになった台でビッグ45回引いたこともある。
このニューアイムジャグラーもビッグが走り、爆発するかもしれない。
そしてもしも本当に設定があったとしても、マイナス領域で終わっているニューアイムジャグラー。
イベントの日にこの台の設定が下がることはないと思い、朝一からこの台で勝負することにした。
朝一の大誤算
朝から気合を入れてぶん回す予定だったが、前日にデータを研究していると毎回のようにしてしまう失敗を今回もおかしてしまう。
夜遅くにデータを見ていたために朝起きることができず、店についたのは開店1時間後。
さすがに狙っていた台は空いてないと思っていたら、29回転しかまわっておらず、空席になっていた。
すぐに座ろうと思ったが、隣のマイジャグラー4も空席。
こちらは0-0の320回転。
初ペカが遅い台はそれだけ高設定の可能性は低くなるが、初ペカだけはいつ来るかわからないことが多い。
このマイジャグラー4は前日は明らかな低設定のような挙動だが、2日前に5000回転で16-25。
何となく怪しい気がする。
台の前で少し悩んでいると、マイジャグラー4にスマホを置いて台を確保した人がいたので、最初から狙っていたニューアイムジャグラーを打つことに。
ただ、ニューアイムジャグラーを打ち始めた途端、台を確保していたスマホをどけて他の台を打ち始めていた。
「嫌な予感がする。。」
と思ったが、店についてから狙いを変えて他の台を打った場合、狙っていた台が出ることの方が多い。
気を取り直して、前日から狙っていたニューアイムジャグラーを打つことにした。
単独ビッグが全く来ないニューアイムジャグラー
29回転からまわし始めたが、200回転を超えても一向にペカる気配がない。
前日ビッグが全く来なくなった台で初ペカが遅い場合は危険なことが多い。
ただ、「300回転までにはペカるだろう」と思っていた。
けれど何事もなく300Gを超えてしまう。
「500回転までペカらないかもしれない…。」
と少し不安になったが、352回転で待望の単独ボーナス。
「やっと引けたか…。」
と安心したが、まさかのバケ。
そして何事もなく100Gを超えてしまう。
設定もわからないのにこれ以上の投資は厳しいと思っていると、192回転でチェリー重複ボーナス。
嬉しいことにビッグで、朝から521回転目でようやく初ビッグ。
「ここからが勝負」と思っていたが、またもやジャグ連せず。
全部のまれたらこの台は辞めようと思っていたところ、201Gで単独バケ。
ビッグじゃなくてガッカリしたが、194G、201Gと2回連続で勝負際でのペカ。
完全なオカルトだが、2連続勝負際でぺカった時は連チャンすることが多い気がする。
今回は連チャンすることを期待していると、52Gでまたもやチェリービッグ。
そして47Gでまたもや単独レギュラーで3連。
初めて連ちゃんしたが、1091回転でビッグ2バケ4という微妙な数字。
イベントなので普段より早めに見切りを付けないと、いい台が取れなくなってしまう。
そこで台移動を考えたが、「まだ見切るのは早い」と思う理由が4つもあったので、もう少し様子を見ることにした。
ただ、朝一1000回転以上単独ビッグを引けない台は危険なことも多い(笑)。
見切るのは早いと思った理由
ここまでバケを4回引いているが全て単独バケ。
起ちあがりが悪かったので合算はまだ悪いが、単独バケのみ4回の台をまだ捨てるのは早いと思う。
そしてここまでビッグは2回だが、2回ともチェリー重複。
単独ビッグを引くまで辞めることはできないと思う。
そして両隣の台が設定ありそうもないこと。
隣の台は初ペカこそ100G以内に取れていたようだが、次のペカは500G越え。
そしてまた400G以上ハマっている。
おそらく低設定だと思う。
そして朝に打つか迷ったマイジャグラー4。
座った人が1kでビッグを引き、「やられた…。」と思ったが、1回も連チャンせずに4-0。
おそらく設定はないと思う(※これは大きな間違いだった)。
そしてこの店はイベントの日にニューアイムジャグラーが強いこと。
ジャグラーシリーズの中で機械割が1番低いので設定を入れやすいのかもしれない。
この4つの理由から、もうすこし粘ってみることにした。
待望の単独ビッグ
その後、200G代でペカり単独バケ2連。
そして158Gでチェリービッグ。
単独バケも相変わらずくるし、「単独ビッグを引ければ一気に来るかもしれない」と思い、単独ビッグに期待していたが、全く単独ビッグを引くことができない。
次のペカは362Gで単独バケ。
そして158でまたもや単独バケ。
「これは少し厳しい」と思ったいたところ、29回転で単独ペカ。
ここで念願の単独ビッグ!
1839回転で初の単独ビッグ(笑)。
1839回転で4-7。
少し足りない気もするが、バケ7回は全て単独。
単独ビッグも来たし、ここからペカが軽くなる気がする。
単独バケが止まらない
1800Gでようやく単独ビッグ。
以前同じように約1800Gで初めて単独ビッグを引いた台で、38-38まで育ったことがある。

同じように今回も爆発することを期待して回していると、109Gでチェリービッグ。
そして2回転で先ペカ。
「ついに来たか!!」
と思ったが、単独バケ。
ただ、この日初めての一桁G数のペカ。
初の単独ビッグを引いた後だし、台の挙動がようやく変わってきたかもしれない。
するとまたもや5Gで単独ペカ。
残念ながら単独バケ。。
けれど2ペカ連続の一桁G数のペカ。
ここで一気に挙動が変わる予感がして、大好きなカフェオレを買って再び着席。
予感通り、その後も調子よくペカリ続け、2500回転で7-12。
合算も131まで上がって来た。
2500Gで7-12なら設定を期待できるかもしれない。
その後も止まることなく、2855回転で9-13。
バケ13回中単独バケ10回。
このバケの引きは高設定濃厚だと思うが、1つ不安になること事態が起こってしまう。
隣のマイジャグラー4が予想外の挙動
隣のマイジャグラー4は初ペカから全く連チャンせず4-0。
設定はないと思っていた。
その後ようやくバケを引き、約1200Gで6-2。
設定がないようにも思えるが、1つだけ不安に思えることが。
初ペカこそ300Gを超えているが、その後7連続で100G代のペカ。
1回も連チャンしていないが、ここまで安定している台は怪しい気がする。
そしてその後も全く連チャンしないが、毎回100G代でペカり6-5に。
「これはもしかしたら…。」
と思っていると、12ペカ目で初の連ちゃん。
バケ3連で終わったが、初めて連チャンした後に挙動が一気に変わり、バケのみの7連の貫通。
そして再びバケのみの8連で2回連続の貫通。
「このバケの引きは間違いない 笑」
と思って見ていると、いつの間にか6-20。
合算は90。
「6だろ…。」
と思っていたが、18連続バケ。
ようやくビッグを引いたところで箱にメダルを入れて辞めそうな気配。
ビッグを全然引けないので、少しハマれば辞めたと思うが、全くハマる気配がなく、9-25まで育つ。
まだ合算は90で2ペカ目から長い2粒連。
ビッグも引けたし、もはや辞めないと思うが、隣のマイジャグ4は設定6濃厚。
隣が6なので、自分の台に設定は入っていない可能性が高いと思う…。
バケ先行はすんなり出ないことが多い
隣が明らかに高設定なので、自分の台は設定がない気もするが、単独バケの引きを考えると設定がある可能性も高いと思う。
けれどここから一気にペカが重くなり、414Gでバケ。
そして再び300Gを超えてしまう。
隣が明らかに6。
だいぶ不安になったが、単独バケの引きから低設定ではないとは思っていると、再びペカが戻り4040Gで11-17。
ただ、再びペカが重くなり合算が落ちて来てしまう。
ビッグは来るようになったが、4777Gで14-18で合算149。
その後も一度落ちた合算が戻る気配がなく、合算が160前後まで落ちてしまう。
6000Gでバケを24回引けたが、合算が上がる気配がなくついに追加投資することに。
バケ先行台はすんなり出ないことが多く、6000回転前後から爆発することが多い。


けれどこの台は6000回転を超えても合算が良くなる気配はなく、まさかの追加投資。
隣が凄いことになっているし、もはや完全に諦めることになる。
最後の最後に大逆転
けれど粘り過ぎたために、もはや明らかな低設定台しか空いていない。
追加投資後、のまれることなくペカっているので「少しでも戻せればいいや」と完全に勝負はあきらめていた。
7000回転を超えても、全くペカが軽くなる気配がない。
「やっぱりだめか。。」
と思っていたが、やはり朝の単独バケの引きは間違いではなかったらしい。
閉店約1時間、久しぶりの1桁Gのペカで単独ビッグ。
ずっとグズグズが続いていた台で久しぶりの一桁数のペカ。
「もしかしたらここから戻るかもしれない!」
と、爆発の予感がして大好きなカフェオレを買いに行って着席。
すると、12Gで先ペカのチェリービッグ。
さらに25Gでバケ後もジャグ連が続き、ビッグ4バケ4の8連で初めての貫通。
最後の最後に逆転。
約8000Gでようやくプラス領域に。
きつい勝負だったけど、粘って良かったと思う。
まとめ
やはり朝の単独バケの引きは間違いではなったのかもしれない。
けれど流石に7000回転を超えても上がって来ず。
投資も多いので、厳しい勝負だったと思う。
ただ、隣のマイジャグ4が7843回転で37-47で合算93。
バケが10回も多いのに5000枚オーバーの設定6濃厚台。
最後まで右肩上がりで物凄い台だと思う(笑)。
隣が6濃厚なので、早めに勝負を切り上げて他の台を打つべきだったかもしれない。
自分の打ったニューアイムジャグラーは前日3000Gで7-13。
朝の単独バケで高設定と思いこんだが、ただの設定3以下の据え置きだった可能性も高い気がする
コメント